ホーム > > 文字列を結合したい

文字列を結合したい

  • 2011年2月4日 7:09 AM

文字列の結合です。今回は例として、マウスのX,Y 座標を表示します。

文字列の結合にはString Printer パッチを使います。マウス座標の取得には、Mouse パッチをつかいます。その他、Image With String とBillboard を使って、このように配線してください。

いまいちな表示ですね。文字がぼける、文字の大きさが変わる件については、こちらで解説しています。

String Printer のSettings (Command +2) を設定しましょう。

Format String の欄に、%@ と書いた箇所が、入力パラメータで置き換わります。上図のように[X:%@ Y:%@] とすると、わかりやすくなります。

さらに、%@ を増やすこと、[Option+Return] で改行を入れることが出来ます。(C言語の%f や\n などは使えないようです。)

%@ は文字列に変換できるものであれば、なんでもよいので、Mouse Press を表示してみましょう。


表示桁数の調整はこちらで行います。

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://wp.djgj.jp/archives/117/trackback
トラックバックの送信元リスト
文字列を結合したい - QCこんなときどーするの? より

ホーム > > 文字列を結合したい

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る