ホーム > > ディスプレイ設定

ディスプレイ設定

  • 2011年2月5日 1:41 PM

Mac と外部ディスプレイ/プロジェクタとの接続ができたら、システム環境設定を行います。

ディスプレイが正しく認識されていれば、それぞれの画面上に設定ウインドウが開きます。

[ウインドウを集める] ボタンを押すと、他のスクリーンの設定ウインドウを集めることができます。
認識していない場合は接続を確認し、[ディスプレイを検出] ボタンを押します。

[メニューバーにディスプレイを表示]を有効にすると、メニューバーから設定を変更できます。

調整タブで、ディスプレイの配置を変更することができます。メニューバーがある方が、メインディスプレイとなります。これらはドラッグ&ドロップで変更します。

少しずらした配置や、

上下に配置することもできますが、実際のディスプレイの配置に合わせましょう。そうでないと、マウスカーソルの移動がやりづらいです。(ずらす配置は、今回はメインとサブのディスプレイサイズが同じなので意味がありませんが、大きさが違うと便利です。)

メニューバーを動かすことで、メインディスプレイとサブディスプレイを入れ替えることができます。

[ディスプレイをミラーリング] をオンにすると、全てのディスプレイが同じ内容を表示するようになります。

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://wp.djgj.jp/archives/254/trackback
トラックバックの送信元リスト
ディスプレイ設定 - QCこんなときどーするの? より

ホーム > > ディスプレイ設定

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る