ホーム > > 複数のディスプレイを1まとめにして大きな画面にする

複数のディスプレイを1まとめにして大きな画面にする

  • 2011年2月18日 5:11 PM

複数ディスプレイの使い方 その3
複数のディスプレイを1まとめにして大きな画面にする 篇です。

タイトル通りの事を実現するハードウェア、DualHead2GoTripleHead2Go を紹介します。
グラフィックボードの老舗メーカーMatrox 社の「グラフィックボックス」です。

この製品は2つ(Dual) あるいは3つ(Triple) のディスプレイを、1つながりのディスプレイとしてMac/PC に接続することができます。
ノートPC で複数のディスプレイ(プロジェクタ)を使う方は必携です。

VGA 接続のアナログ版、DVI-I 接続のデジタル版、そしてDisplayPort 版があります。
接続方法はメーカーのページに詳しくのっています。

Amazon へのリンクです。

DVI-I やDisplayPort はVGAや HDMI に変換することもできます。
メーカーのFAQによると、VGA とDVI の混在使用も可能です。

注意点
・全てのディスプレイ解像度、リフレッシュレートを同じにする必要があります。
・巨大なスクリーンになるので、グラフィック処理のパワーが必要です。
・DVI で高解像度のディスプレイを接続するときは、デュアルリンク仕様のケーブルが必要です。
・DisplayPort版 はMac の Mini DisplayPort ではなく、通常サイズです。
・アナログ版は Mac 用の設定ソフトが対応していないので、デジタル版、DP 版がお勧めです。

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://wp.djgj.jp/archives/649/trackback
トラックバックの送信元リスト
複数のディスプレイを1まとめにして大きな画面にする - QCこんなときどーするの? より

ホーム > > 複数のディスプレイを1まとめにして大きな画面にする

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る